メニュー

おヒゲ、ムダ毛の正しいケア | 左京区の美容室・理容室 FEEL(フィール)

ご予約はこちら

line4

hair&healing  FEEL

BLOG

おヒゲ、ムダ毛の正しいケア

作成日:2021年08月27日(金)

 

 

普段のおヒゲやムダ毛処理は何をどのように使ってますか?

お客様にお伺いすると、

それ、今すぐ辞めてください!!」って言う事がたまに、、、いや、よくあります。

 

 

・抜く  

・泡で出てくるボディーソープ塗って剃る

・何年も刃を替えてないシェーバーで剃る 

・浴室にカミソリ置きっぱなし 

 

抜くとか恐ろしすぎます。抜けると気持ちがいいので、ついつい癖になられてる方もいらっしゃいますが、毛包炎なるかもしれません!!

 

泡タイプの石鹸をつけて剃る方は多くいらっしゃいます。
肌の大事な油分を石鹸成分で落としながら剃ることになるので、乾燥肌の原因に!
何も塗らないよりかは良いのですが、シェービングによって古い角質を落として新しい角質がむき出しの状態のところに石鹸成分が!

続けていくとお肌が黒くなったり、固くなったりされる方が多いですよ。

 

何年も替えてない刃で剃るのは、切れ味が悪いので思った以上の力が肌にかかります。

これも毛包炎の原因に!
また毛が濃くなる事も!ケガした所から、毛が生えることありますよね?傷ついたお肌を守る為に、毛が生えてきたり濃くなったりするんです。
電気シェーバーだとついつい、動くから!剃れるから!と、何年も刃を替えずに使ってられる方が多いみたいですが。

2ヶ月くらいで替える必要があるそうですよ!

 

浴室にカミソリを置きっぱなしな方も多いです。
でも、お風呂のタイルとかってカビますよね?

って事は、カミソリの細かい隙間なんかには・・・

 

私たち理容師は使ったカミソリは洗浄後、紫外線消毒器で20分以上消毒しています。

もちろん、刃はお1人さまずつ交換しています。

 

石鹸成分のない専用シェービングクリームで、プロ仕様の刃を使い優しくシェービング。

 

普段のご自身のケアで、ヒリヒリする、痛い、痒いと思ったら、一度お顔剃りを見直してみてください。

痛くもないけど、肌荒れやブツブツも要注意です!

 

毎日のおヒゲ剃り。本当に大変だと思います。

分からない事、困った事、スタッフにご相談くださいませ!!

お節介なFEELスタッフが、手取り足取り^^

店頭にて、当店で使用しておりますシェービングクリームのサンプルもご用意しております♪

数に限りがございますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

feisuonn

 

721BFACD 6BC6 42B7 9349 0AC930AD074D