メニュー

Feelの気持ちいぃシェービングのお話 | 左京区の美容室・理容室 FEEL(フィール)

ご予約はこちら

line4

hair&healing  FEEL

BLOG

Feelの気持ちいぃシェービングのお話

作成日:2021年01月21日(木)

突然ですが、お顔の産毛の処理ってどうされてますか?

 

市販のカミソリで…

剃ると濃くなるのでそのまま…

ピンセットとかで抜いてる…

 

どれもお肌にはよくないんです!

 

まず、市販のカミソリで剃るとサロンで使うカミソリよりも切れ味が悪いのでついつい強い力で剃ってしまいます。

でも、それはお肌にものすごく負担がかかります。

 

剃ると濃くなる。の原因は、ご自身でケアされてる方に多いのです!

強い力で剃ったり、剃った後のケアを怠ったりしてお肌を傷つけてしまった結果、肌を守ろうと太くて強い毛が生えてきてしまう事が多いです。

ケガをした所に傷が治ったところから毛が生えてくるみたいな感じです。

 

ピンセットで抜いている!

お、恐ろしい。今すぐやめてください!!

先ほどの理由から濃くなるのはもちろん、毛包炎などをおこしてしまうと毛穴が膨らんだり、固くなってしまいます。また、シミやしわの原因にもなります。

 

FEELでは、シェービング専用の優しいクリームでマッサージ、蒸しタオルで温めて、髭や産毛を柔らかくしてから、理容サロン専用のカミソリで優しくシェービングしていきます。

 

お顔剃り後はお客様の肌質にあった保湿液で保湿。

 

乾燥肌用、オイリー肌用、アトピー肌用の他にも、シミやしわ対策にもなる保湿液などを数種類ご用意しております。

 

メンズエステはもちろん、レディースエステ、レディースシェービング、また光脱毛、フォトフェイシャル…などなど、実はFEELってメニューが多いんです。

 

理容室だからできるシェービング!めっちゃ気持ちいいですよ! 是非!お試しください♪

女性のお客様には女性スタッフが担当させて頂きます。また個室もございますのでご安心くださいませ★